FC2ブログ
5月6日(金)きょう1日嬉しかったこと
2011/05/06(Fri) | お店日記 | page top↑
20110506つばめの巣 きょういちばん嬉しかったことは、菅総理が「浜岡原発停止を中部電力に要請」したこと。総理就任以来、期待はずれでさえなかった菅総理の大ヒット。これに続いて各地の原発見直しもお願いします。

つばめの巣がりっぱに完成したこと。去年は店のテントの内側に台を置いてやったのに見向きもしなかった。壁側に巣を作ったが完成後夜のうちになぜだか(カラス?)あえなく地面に落ちてしまった。それを学習したのかどうか、今年は最初から台の上に巣作り。ガラス越しの写真ではっきりしないけど、高さ5センチくらいのりっぱな巣ができている。そのうちひなのかわいい声が聞こえてくるかな。

かごバッグをご希望のKさんのために私が選んでお取り寄せしたバッグが、Kさんにとても気に入ってもらえたこと。「毎日こんないいものに囲まれていいですねえ」とエスペーロの商品大好きのKさんです。

エスペーロは2度目という若い女性Mさん。お買物の後話したら、派遣切りにあって現在求職中とのこと。「今の時代大変ねえ」。もしかしてと思って15日の「フェアトレードinみのお」http://blogs.yahoo.co.jp/mino_ft_whoに誘ってみたら、「行ってみます。いろんな人と話してみたいから」と前向きな答え。

それから、先日福島県須賀川市「はたけんぼ」から共同購入したお米がとってもおいしいこと!

こんないくつかの嬉しさを積み重ねてきょう1日が終わるところです。
前のページ ホームに戻る  次のページ