FC2ブログ
6月15日(火)南アフリカ共和国
2010/06/15(Tue) | お店日記 | page top↑
昨夜のW杯で、日本はカメルーンに勝ち、海外W杯で初勝利という快挙を遂げた。日本中のサッカーファンは深夜のテレビの前で跳び上がり、またとくにサッカーファンでない人も今朝のニュースを見てほっと安堵したにちがいない。

それほどの一大イベントに、サッカーおんちの私もちょっと乗ってみたいものだと周りを見渡したら、ありました、ありました、エスペーロにも、すぐ手元に南アフリカの物が。

エスペーロでは試飲のコーヒーをアイスとホットで用意しているが、コーヒーが飲めないお客様のためには、今は「ハニーブッシュ・ティー」という南アフリカのお茶を作って置いている。

商品の説明から抜粋すると「ハニーブッシュ・ティーは、南アフリカ共和国の限られた地域でのみ採れる貴重なお茶。ハチミツのようなほのかな甘い香りの茶葉から出される味は、すっきりとしたまろやかな甘味が特徴です」。

オーガニック栽培でカフェインもなし。麦茶と同じように煮出して作れる。ホットで飲んでもいいし、アイスにして飲めばサッカー観戦で興奮した身体を鎮めてくれるかもしれない。えっ、鎮めたくないって?それもそうですね、はじけたままで・・・
前のページ ホームに戻る  次のページ