FC2ブログ
多民族フェスティバル2011(11.03)
2011/11/04(Fri) | イベント | page top↑
2011多民族フェスティバルちらし 11月3日の文化の日の祝日、箕面市の東生涯学習センターを舞台に「多民族フェスティバル2011」が開催されました。主催は箕面市国際交流協会(MAFGA) http://www.mafga.or.jp/
です。

展示、ステージ、屋台、子どもの遊び場、フリマ、抽選会などなど、楽しい企画がいっぱいです。

私はエスペーロ開店前はステージ担当として走り回ったこともありましたが、開店後は今年で2回目のエスペーロ出店です。みのおフェアトレードの会楓のみなさんといっしょに、クスクスカレーライス、チャイ、フェアトレード商品の販売を行いました。

11月というのに暑いぐらいの陽気で、チョコレートが心配になり、あわてて家へ保冷剤を取りに帰ったりしました。フェアトレードチョコレートは乳化剤を使っていないので25℃以上の暑さに弱いのです。

おとなりはおなじみのモンゴルのお店、ロシアのお菓子やメキシコ、ブラジルなどの料理もあって美味しかったです。
2011多民族フェスティバル
きょうは「文化の日」ですがフェスティバルでは 多「文化の日」でした。最後の抽選会も盛り上がったようです。景品としてエスペーロは山羊革バッグやアタバッグを提供しましたが、ゲットした方に喜んでいただいたようでよかったです。

たくさんの友人知人にも会えて楽しい一日でした。カレーとチャイは完売、フェアトレードの商品もたくさん買っていただきました。ありがとうございました。


前のページ ホームに戻る  次のページ