FC2ブログ
6月18日(金)傘立て
2010/06/18(Fri) | お店日記 | page top↑
これまでお店日記だけを読んでいただいておりましたが、ホームページができあがってきました。まだまだ手を入れるところ、加えるところもたくさんあるのですが、とりあえずアップできて嬉しいです。「日記」のところをクリックしていただくと、これまでどおりお店日記を読んでいただくことができます。

傘立て_convert_20100619063702きょうは天気予報どおりの雨だ。この入梅にあわせてエスペーロにすてきな傘立てがやってきた。エスペーロの強力なアドバイザーでありサポーターでもあるフェアトレードの市民グループ「楓」さんからのプレゼントだ。実は開店の時「楓」さんから「お花でも」とのお申し出をいただいたのだが、すでに店内はお花があふれていたので、私の方から「もしよければ傘立てを」とリクエストしたのだ。
 
するとメンバーであるデザイナーのMさんが「私が作りましょう」とおっしゃって、メタルとアイアンで写真のような傘立てを作ってくださった。看板や店内の壁と同様ちゃんと「ペーロ」の部分もあってその下からロゴがのぞいているという、心憎いまでの出来栄えだ。

この傘立て、雨の日だけでなく、晴れた日には日傘を立ててもらえるので、常に入り口に置いている。実用だけでなくインテリアとしても輝いているのである。

前のページ ホームに戻る  次のページ