
商品を選ぶ時、まず直感でこれ!と思うものをピックアップします。そのあと価格をチェックして、本当にお客さんに買っていただけるかどうか、予算と商品と価格とのバランスを考えます。 そうするとどんなステキなものたちでも絞って絞って絞り込まざるを得ません。全体的に消費が冷え込んでいる中で、エスペーロもリスクを抱え込むことができないからです。むずかしいですね。
それから会場を後にして、福岡在住の友人ふたりと天神で落ち合い、久しぶりの再会に話が弾みました。その昔いっしょに子育て時代をすごした旧友たちですから、5,6年ぶりでも5,6日ぶりのように感じられます。それぞれに孫もできて、話題は親のことやら自分たちの老後のことになり、時の流れを感じます。
楽しい時間を過ごした後、帰りの新幹線の中でも眠ってはいられません。さっそくきょうの資料を取り出して、印象が鮮やかなうちに最終の注文品目を決定しました。ピープルツリーでは12月中旬には数をまとめて生産者に発注するそうです。そうやって計画生産が成り立つのです。
2012年の秋冬物もまたまたピープルツリーのセンスの良さが光ります。どうぞお楽しみに・・・と言ってもずいぶん先のことですね。