FC2ブログ
お客様からいただくアイデア(パレワストーン、フェルト玉)
2011/12/13(Tue) | 雑貨 | page top↑
パレワストーンいつもお客様からアイデアをいただきます。

この写真のパレワストーンはインドの天然石をハート型に加工してあります。アース、ピース、スマイルという文字がおまもりの役目もしてくれますし、ペーパーウエイトはもちろん、アースとスマイルのスリットには写真を立てることもできます。

先日、パレワストーンをお買い求めのお客様が「これを温めてツボ押ししてもらうとすごく気持がいいんですよ。この形もにぎりやすくて。娘にやってもらうんです」。ツボ押しというのは説明にも書いてありましたが、温めるというアイデアは教えてもらうまで気がつきませんでした。どうやって温めると言われたのかはっきり覚えていないのですが、たしか湯たんぽに乗せると言われたような・・・お湯の中に入れてもいいでしょうね。手が冷たいときに温めたパレワストーンをにぎるのもとても気持いいんですって。天然石なのでいちど温まると冷めにくいのですね。
フェルトボール
同じ日に別のお客様からいただいたアイデア。カラフルなフェルト玉に糸をつけてクリスマスオーナメントにするそうです。緑 のクリスマスツリーにいろんな色のフェルトボールがぶら下がってきれいでしょうね。それがあれば他の飾りは必要ないかもしれませんね。シンプルでかわいいツリーになることでしょう。

このフェルトボールは、他のお客さまからもピアス、イヤリング、ストラップなどに加工するアイデアをいただいて、すでに試作品も作ってもらっています。

来年になりますが、フェルトボールを使ったアクセサリー作りのワークショップを考えています。詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。

(パレワストーン ¥250、 フェルト玉 ¥52)
前のページ ホームに戻る  次のページ