FC2ブログ
1月6日(金)箕面市国際交流協会『めろん』の取材
2012/01/06(Fri) | お店日記 | page top↑
mafga取材 きょうは午後から箕面市国際交流協会http://www.mafga.or.jp/  の機関紙『めろん』のために、協会スタッフのおふたりがエスペーロを取材してくれました。

箕面市国際交流協会、通称MAFGAとの関わりは長く、2003年にバリ島から帰国したあと、私に何かできることはないかなと訪ねて以来、通訳翻訳グループのボランティアとして楽しい活動をした場所です。

今はなかなか協会へ行くことができませんが、イベントなどではよくお世話になっています。

きょうは、どうしてフェアトレードの店をやるようになったのか、に始まり、何が売れるか、どんなお客さんが来てくれるか、果ては私たち夫婦がどこで知り合ったのかまで、質問攻めにあいました。

でも、大半がフェアトレードに関係ない話で盛り上がってしまいましたので、だいじょうぶかな、ちゃんと記事にできるかな。MAFGAの機関紙『めろん』2月号を乞うご期待です。MAFGAは国際理解、多文化共生、外国人市民の人権保障などを柱に、たくさんのボランティアで様々な活動をしている場です。ホームページものぞいてみてくださいね。
前のページ ホームに戻る  次のページ