FC2ブログ
1日出店@KJワークス
2012/02/08(Wed) | イベント | page top↑
20120208kjワークス きょうの箕面は朝から雪の舞う寒い一日でしたが、予定通りKJワークスさん http://kjworks.co.jp/ でのカフェと1日出店を楽しみました。

おなじみになったKJワークスのスタッフさんたちがまずチョコレートを買ってくださいました。ここのスタッフさんの間では第3世界ショップのウィンターチョコレートhttp://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-410.html がとくに人気です。

KJワークスで開かれている教室の生徒さんたちが帰りに寄ってくださり「まあ、かわいい」と3人さんが色ちがいでSVAの「ラオスの森ポーチ」http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-entry-420.html をお買上げ。

きょうは寒いので私自身がレッグウォーマーを身につけていましたら、それを見た方が「いいですね」と色違いを買ってくださったり、午後からは明るい日差しも射してお買物帰りの方たちが来てくださいました。
おくどさん
私の友人も二人ばかり、私が出店していることを知ら ずにたまたま立ち寄ってくれました。そんなこんなで、カフェ担当の国際交流協会のTくんとMさんに言わせると「きょうはお客さんが少なかった」そうですが、エスペーロにとってはありがたいいくつかの出会いをいただきました。

ところで、KJワークスさんの表には、りっぱな「おくどさん」があって、水曜日と金曜日にはおくどさんで炊いた玄米おにぎりがふるまわれます。スタッフのOさんが、かわいい姉さんかぶりでご飯焚きです。私たちもご相伴にあずかりましたが、ふっくらと上手に炊けていておいしいおにぎりでしたよ。

次回のKJワークス出店は22日(水)です。
前のページ ホームに戻る  次のページ