FC2ブログ
6月24日(木)カルナーの会(続編)
2010/06/24(Thu) | お店日記 | page top↑
昨日に続いてカルナーの会続編。これらの商品を何歳ぐらいのどんな子どもたちが作っているのかを知りたくて、カルナーの会のYさんにメールした。そのお返事がとてもよかったので、ここに紹介させていただきたい。

ありがとうございます!!!
短い期間でそんなにたくさん売れたなんて
とてもうれしいです!

ご質問の作品を作っている子ども達の年令について、
今回はお持ちしていないカード類は5~6歳の小さな子どもも作っていますが、
編み物や手芸品、革細工など、主に10代の子達です。
販売できるレベルまで上達するにはやはり年月がかかります。
もともと勝手気ままな路上生活をしていた子達なので
集中して物事に取り組むようにできるまでにも時間が必要ですし。
そんな中でも、皮のノートや小さな象などは早い子では12歳位から作っています。
ラリエット
それぞれ得意な作品があるのですが、今回お持ちしたラリエットを          
張り切ってたくさん作ったのは15歳の女の子です。
この子は路上で兄と一緒に花売りや物乞いをしていたのですが
財団スタッフと出会い、兄妹共に子どもの家に来て学校に通っています。
学校のない週末や長期休みに作っています。

今回、短期間で5つも売れたと報告したとしたら
どんな人が買ったのかとか何色が売れたのかとか
きっと質問攻めにあいそうです^-^;)
前のページ ホームに戻る  次のページ