FC2ブログ
7月3日(火)7月の始まり
2012/07/04(Wed) | お店日記 | page top↑
大事な友人のとつぜんの訃報を聞いて、なかなか受け入れられないでいます。次の連休にはいっしょにコンサートに行く予定でした。私の誕生日祝にと彼女が誘ってくれたのでした。息子さんが彼女の持ち物からそのことを知ったらしく電話で知らせてくれました。60歳を過ぎると、当然のことながら周りの人々の死を経験することが多くなります。近い人だったり遠い人だったり距離は様々ですが。こういう時に宗教を持つ人は人の死をどう受容していくのかな、と考えます。

そんな気持ちの中でも日常生活はいつもどおりです。私が死んだ時も同じように周りの人の日常は続くはずです。それはそれでいいと思います。そうでないと人は生きていけませんものね。

そんな私の気持ちを紛らわしてくれるように、きょうはめずらしく一度に4人のお客様がエスペーロに滞在するという時間がありました。エスペーロ店内でこの人口密度になりますとかなり温度が上がるので、私は急いで冷房をつけました。みなさんばらばらのお客様でしたが、その中で2人のお客様がつながりました。関心の共通するところがあったらしくお互いに情報を交換されていました。

きょうはかなりまとまった雨も降って、エスペーロのゴーヤはぐんぐん伸びています。
前のページ ホームに戻る  次のページ