FC2ブログ
10月24日(水)ピープルツリーのチョコレートが入荷しました
2012/10/24(Wed) | 食品 | page top↑
PT50gチョコ 第3世界ショップに続いて、ピープルツリーからもフェアトレードチョコレートが入荷しました。例年通り8種類ですが、ひとつだけ去年と違う種類があります。わかりますか?

それは右から2つ目のビター・レモンピールです。では姿を消したのは何かと言いますと、それはコーヒーです。ああ、コーヒーも美味しかったのになあとちょっと残念です。

ちょうどチョコレートを買いに来てくださったNさんといっしょに新しい「ビター・レモンピール」を試食してみました。するとビターチョコレートの中にしっかりとレモンピールが入っていてさわやかな美味しさです。うん、これもいいねということになりました。

実は私はビターチョコレートを食べると必ずくしゃみが出ます。なぜか不思議なのですが、ブラウニーを食べてもそうなので、きっとカカオの刺激だと思います。ビターは他のチョコレートに比べてカカオ分量が2倍ぐらいあって、お酒にも合う大人の味です。
ビター・レモンピール
Nさんは今週末、子どもさんの学校のチャリティーバザーが あって、何を寄付してもいいのだけどぜひフェアトレードのものをと言ってくださって、チョコレートの他に雑貨や石鹸なども買ってくださいました。嬉しいですね。バザーを通してまたフェアトレードが広がってくれるといいなと思います。

(ピープルツリー・チョコレート 50g各種 ¥290)

前のページ ホームに戻る  次のページ