FC2ブログ
2月20日(水)「花供養2013」にご協力のお願い
2013/02/20(Wed) | お店日記 | page top↑
久之浜はがき きょう、エスペーロの郵便ポストにぽとん!と入っていたのは、福島県いわき市の「千日紅の会」さんからのはがきでした。

昨年と同じように久之浜海岸で花供養をやりたいので、協力してもらえると嬉しいという内容でした。昨年2月11日に私たち「みんなでいわき!」ツアーのメンバーは久之浜海岸で地元の方たちから3.11のお話を聞きました。そして、1ヶ月後の3.11に花供養をされると聞いて、エスペーロで募金を募り、たくさんのお花を久之浜海岸へ贈ることができました。全国から集まったお花は1万本だったそうです。お花を海岸にアレンジされる地元の方もたいへんご苦労だったと思いますが、今年もぜひやりたい、と言ってくださっています。

私は3月9.10日とまたいわきへ行きます。久之浜へは行けるかどうかわかりませんが、久之浜へ贈るために今年もエスペーロでお花募金を集めたいと思います。昨年も「自分では被災地まで行けないけど、こうやって気持ちを届けられるのはうれしい」と言って募金してくださった方がたくさんありました。

お花を送るのは3月7日がしめきりですので、募金はきょうから3月5日までとしたいと思います。エスペーロのカウンターに募金箱を置きますので、みなさまどうぞご協力をお願いいたします。責任を持ってお花に変えて久之浜へ送ります。

お世話してくださっている「千日紅の会」さんが、今年もお花を贈るチャンスをくださったこと、協力を呼びかけてくださったことに感謝します。

なお、「花供養2013」についてはこちらを参照してください。 
http://blog.livedoor.jp/etsuko_takeshi/archives/23615752.html

昨年のエスペーロの取り組みについてはこちらから。
http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-date-201203.html
前のページ ホームに戻る  次のページ