FC2ブログ
5月3日(金・祝)母の日のプレゼント Present for Mother's Day
2013/05/03(Fri) | お店日記 | page top↑
5月12日(日)は母の日です。この時期になるとお母さんへのプレゼントを選びに来られるお客様もよくあります。なにを贈ってもらってもお母さんは嬉しいと思いますが、きょうはエスペーロから「浪江ピース」のエプロンとワセネデヤの「気仙つばきのブローチ」をご提案したいと思います。
浪江ピースエプロン 3
「浪江ピース」のことは以前のブログでもお伝えしましたが、原発事故でふるさとに住めなくなった浪江の女性たちがいわき市を拠点にあゆみを始めました。私は「なぜ通帳入れなのか」「なぜエプロンなのか」を代表の菅野美智子さんからお聞きしてとても心打たれました。菅野さんのお話はこちらから。http://espero0osaka.blog118.fc2.com/blog-date-201303.html

きょうはエスペーロに来ていたY子さんにお願いしてエプロンモデルになってもらいました。Y子さん、女優にもなれそうなほど演技派でした!楽しい撮影会でした。浪江ピースエプロン 2
写真はクリックして大きくしてごらんくださいね。
 
一つ目はビビッドなデザインが魅力の活動的お母さん向け。「さあ、みんなどいてどいて~掃除機かけるから」とでも言ってそうですね。

2つ目は緑の葉に赤い実がかわいい、もしかしたらお料理上手お母さん向け。お玉を持って踊りだしそうです。

浪江ピースエプロン 1 3つ目はジュースのパックやサイダーの瓶なんかが散りばめられた楽しいエプロンです。真ん中にポケットがついていておしゃれなデザイン。お父さんとも兼用で使えそうなデザインですね。ちなみにY子さんが手に持っているグルスイバスケットは、このあと夕方来られたお客様に一目惚れされてもらわれていきました。

もうひとつ、気仙沼から来ている「つばきのブローチ」をご紹介します。ちりめん生地を使ったとてもすて気仙つばきのブローチ きなブローチです。ジャケットの襟元に、スカーフ留めに、あるいはバッグにつけてもきれいですね。

(「浪江ピース」エプロン 各¥2500、つばきのブローチ 各2800)
前のページ ホームに戻る  次のページ