FC2ブログ
6月6日(木)シュシュ&髪ゴム
2013/06/06(Thu) | 雑貨 | page top↑
オーガニックコットンのシュシュ  いつも店内のすみっこの方で目立たない商品に、ときどき日の光を当ててやることも大事ですね。というわけで、きょうはシュシュと髪ゴムの一部を写真でご紹介です。

←まずはオーガニックコットンのシュシュ。ピープルツリーの商品です。やわらかいので結びやすい素材です。マルマルのシュシュ

→次にネパールでマルマルと呼ばれる薄~いコットンのシュシュ。フェミニンな雰囲気です。アッシュグレーの色もあります。ネパリバザーロの商品です。

気仙沼シュシュ ←このシュシュは東北の気仙沼で作られました。仮設住宅でのプロジェクトです。ひと針ひと針かぎ針で編まれています。髪につけるとこんなにはなやか。リサイクルサリーのシュシュ

→ピープルツリーでおなじみのリサイクルサリーのシュシュです。インドで使われたサリーをシュシュに仕立て直しました。個性的な色使いです。

ノクシカタ髪ゴム ←バングラデシュで作られたノクシカタししゅうの髪ゴムです。こんなに手が込んでいるのに¥450というのが驚きです。色もきれいで品のある美しさです。違う色柄もあります。シャプラニールより。

ミツバチ髪ゴム→ 髪にこんなかわいいみつばち君がとまっていると楽しいですね。目玉も触覚もちゃんとついています。フェルトでできていて愛嬌たっぷり。ネパールで作られました。シャプラニールより。

みつばち君(¥750)以外はほぼ500円前後です。あなたのヘアアクセサリーのひとつに加えてみませんか。

ヘアモデルはエスペーロの専属モデルY子さんでした。ご協力ありがとう。
前のページ ホームに戻る  次のページ