FC2ブログ
7月13日(土)中学生のIくんからのメール
2013/07/13(Sat) | お店日記 | page top↑
ジュートのことり 今日の午後、豊中市からFさんファミリーが来てくれました。お母さんのH子さん、中学生のIくん、小学生のKくん、幼稚園のYくんです。男の子3人をおっとりとゆっくりと楽しみながら子育てしているH子さんです。Fさんファミリーはいつもエスペーロの商品をゆっくりとあれこれ楽しんで選んでくだいます。そのことが私はとても嬉しいです。

夜になって中学生のIくんからエスペーロにメールをもらいました。とてもすてきなメールだったので紹介させてください。

こんばんは。F家長男のIです。今日購入させてもらった「小鳥の置物」は前買ったお気に入りのトカゲの横に置いています。
いつもエスペーロで買ったドールが目に入るとかわいくて撫でてしまいます。僕がそのフェアトレードの雑貨を買うたび発展途上国の人々がほんの少しでも生活に潤いが出来るならこれからも協力したいしフェアトレードの雑貨はどれも手作りで温かみのあるものなので長く大切に使いたいです。また夏休みにゴーヤと雛の成長を見にスリーボーイズと共に訪れます。お茶ご馳走様でした。   

「いつもエスペーロで買ったドールが目に入るとかわいくて撫でてしまいます」と言ってくれています。それを読んで、私自身は果たしてIくんみたいにひとつひとつの商品に対して愛情を持っているかしら?と反省しました。最初はかわいい!と思って選んだ物でもなかなか売れないと「このチョイスまちがったかな?」と自信が揺らぐことがよくあります。だめですね。もっとひとつひとつを信頼してやらなければね。

「長く大切に使いたい」とも言ってくれています。その気持ちもありがたいです。きょうは中学生のIくんに教えられた気がしています。ありがとう。    

                                 
前のページ ホームに戻る  次のページ