FC2ブログ
6月20日(金)ブリキのじょうろ
2014/06/20(Fri) | 雑貨 | page top↑
20140620ゴーヤ きょうは梅雨の晴れ間となりました。エスペーロのゴーヤもやっとネットのところまで背丈が伸びました。実はこのネットの上方にツバメの巣があって、親がずいぶん前からときどき座っているのですが、卵があるのやらないのやら。今年はさっぱりわからないのです。いつかは雛が孵るのかとわずかな期待を持って待っているところです。



こんな日は植物の水遣りも必要ですね。ゴーヤにもたっぷ りと遣りました。じょうろ4ゴーヤの前にお行儀よく並んでいるのは、シサム工房から届いたブリキのじょうろです。

Noah's ArcというインドのNGOからやってきます。印刷のズレなどで使い物にならなくなったブリキをリサイクルしてじょうろにしてあります。

 ソーセージの缶になるはずだったものやガラスクリーナーの缶になるはずだったものが、思いがけずじょうろに変身していて、そのブリキの運命がちょっぴり笑えます。
じょうろ1
水遣りが楽しくなるようなじょうろです。水を入れて測ってみましたらちょうど2リットルほど入りました。じょうろとしてだけではなく、切花をど~んと入れて花瓶としてつかってもかわいらしいと思います。

このシリーズには鉢植えポットや楕円形の両手つきもあって、意外なかわいさがお客様に人気です。

(ブリキのじょうろ インドより ¥1404)
前のページ ホームに戻る  次のページ