
このプロジェクトは、協力店舗でのお買い物あるいは飲食の一部が箕面市内で活動するNPOへの寄附になるという、ある種の社会貢献プロジェクトです。つまり、お客さまがその商品を購入してくださればくださるほどNPOへの寄附は増えるということです。7つのNPOのうち、どこへ寄附したいかは、お客様自身に選んでいただきます。
期間は10月1日から12月25日までのロングラン。今回のプロジェクトでのエスペーロの寄附対象商品は「パレスチナ・オリーブオイル」です。http://www.paleoli.org/ パレスチナの人々がつくるエクストラヴァージン・オリーブオイル500cc(¥2005)あるいは250cc(¥1263)をお買い上げ頂きますと、1本につき100円が寄附先NPOへ寄附されます。

パレスチナ・オリーブオイルは低温圧縮、ノンフィルター。何千年も前からパレスチナの人々の生業として代々引き継がれてきまし た。今イスラエルの圧政に苦しむ人々の貴重な仕事になっています。また、オリーブオイルは、血液サラサラ&消化機能の調整など、体に嬉しい効果も注目されています。とてもおいしいオリーブオイルなので、エスペーロではリピーターのお客様も多いです。初めての方もどうぞこの機会にパレスチナ・オリーブオイルのおいしさをお試し下さい。
「みのおチャリティタウンプロジェクト」についての詳細はこちらから↓
http://minoh-npo.com/atarasikoukyou/mctp/index.html