FC2ブログ
10月2日(木)プロのディスプレイ 
2014/10/02(Thu) | お店日記 | page top↑
20141002ディスプレイ きょう久々に若いNさんが店に来てくれました。彼女は学生時代からエスペーロに来ていて、今はすてきなブティックで販売員として働いています。

いろんな話をしたあとに 「ちょっとディスプレイさわっていいですか?」と聞くので「どうぞどうぞ、Nちゃんのセンスで全部変えてくれてもいい」とお願いしました。洋服はあまり動かないので私もディスプレイをすっかりなまけていたところでした。なまけていたから動かないのかもしれませんが・・・

それからしばらくあれを動かしこれを動かし、夏物はすっかり片付けてハンガーポールがすっきりしました。上からつるしていただけのストールをセーターの上に巻いてくれたら、とってもすてきに見えてきました。
ディスプレイ2
なるほど~と感心しきりの私です。Nちゃんも「あ~楽しかった」と楽し んでディスプレイをしてくれました。それから畳みジワは「こうしたらいいんですよ」と霧吹きをシュッシュッ。へ~そうなんだ、とまた感心しきり。

Nちゃん自身もいろいろ悩みながら仕事をしています。学生時代からずっと知っている彼女のことを応援したいと思います。そして社会人になってもこうしてエスペーロに来てくれることがとても嬉しかった一日でした。
前のページ ホームに戻る  次のページ