FC2ブログ
12月5日(金)オーガニック・スパイス入荷 Spice is good for your health.
2014/12/05(Fri) | 食品 | page top↑
ジンジャー(本格的に寒くなってきましたね。寒さに負けない、風邪をひかないためにスパイスの力を利用してはどうでしょうか。

ネパリバザーロさんからジンジャーとシナモンが届きました。これらのオーガニックスパイスは、ネパールの街から遠くて生活が厳しい、しかし自然が豊かな地域で栽培されています。耕地でも栽培でき、成長も早いため、わずかな土地しか持たない生産者にとって、スパイスは貴重な収入源になっています。

スパイスには薬効があります。たとえばジンジャーは含まれる辛味成分が血液の循環をよくし体を芯から温めてくれます。冷え性の人や風邪をひきやすい人にいいですね。
シナモン

シナモンは糖尿病や高血糖の人の血糖値を下げる効果があるそうです。また毛 細血管をじょうぶにし、シワやシミなどの老化を防止してくれます。そして体を温めてくれるので風邪予防の効果もあります。

どちらもパウダー状になっていますので、使いやすく保存も便利です。いろいろなお料理やクッキー、ケーキ、パンなどに使ってみてください。コーヒーや紅茶に入れてもちょっと目先が変わっていいですよ。

(ジンジャーパウダー・シナモンパウダー 各20g ¥324)
前のページ ホームに戻る  次のページ