FC2ブログ
4月15日(水)雨だったり寒かったり rainy days and cold days
2015/04/15(Wed) | お店日記 | page top↑
チョコ残りふたつ雨の日が続いたり寒かったりでなかなか春らしい日がやってきてくれませんが、エスペーロにはいつもと変わらずゆっくりとした時間が流れています。

フェアトレードチョコレートは写真のトリュフ1箱とハートチョコ1袋を残すのみとなりました。今年は会社の方でも完売が早かったです。昨日今日とチョコレートを買ってくださったお客様は残り少ないのを見てちょっと焦って「全部買ってもいい?」と。また次の10月までフェアトレードチョコレートはお休みです。

29日(水・祝)のフェアトレードイベント『アマゾン源流の町でフェアトレード』もいくつかお問い合わせをいただいて「行くよ」と言ってくださる方が増えています。昨日は掲示板のチラシを見た50代ぐらいの男性がふらりと入ってきて「チケット買いたいです」「いえいえチケットはなくて直接会場へ来てください」と申し上げました。聞くとボリビア大好きフォルクローレ大好きで、お塩はなんと有名なボリビアのウユニ湖の塩を使っているというマニアの方でした。ほかのみなさんもまだまだお越しいただけますので、どうぞ予定をあボリビアチラシ けておいてくださいね。


きょうはバランゴンバナナも入荷しました。フィリピンのネグロス島から届いた無農薬のバナナです。「APLA手わたしバナナクラブ」では、 安心でおいしいバナナを私たち消費者だけでなく、福島県にある20の保育園、幼稚園に3.11から4年間届け続けているそうです。それはバナナ募金という募金によって続いているのですが最近は募金額も減っていつまで続けられるかわからないのが現状だそうです。

エスペーバランゴンバナナロの軒先ではチュクチュクとつばめさんたちが賑やかです。今年はうまくひなが孵ってくれるかなあ。


前のページ ホームに戻る  次のページ